バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

グレンモーレンジ マラガウッドフィニッシュ

イメージ 1
グレンモーレンジのHPからのみの販売となっている、このマラガフィニッシュ。
 
EU圏限定の2000本瓶詰め、25年の熟成年数のうち最後の1年をマラガワインの樽でフィニッシュさせたレア物。
そもそも「マラガワイン」とはスペインアンダルシア地方で作られる甘口酒精強化ワイン。
 
シェリーやポートワインの言って見れば同じ種類です、でも日本ではあまり知られてませんね。
 
このボトルのフィニッシュに使われているマラガワインは「ヴィノス・ゲネロソス」今度、こちらも仕入れてみましょう。
 
余談ですが、私の友人がこのマラガ地方で交通事故を起こしており(自爆)、「マラガの道路は悪路だ」と散々いっていたのを、今、思い出しました。