バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

オールドグランダッド1916

イメージ 1
僕のコレクションの中でも古いヴィンテージに入ります。
「Old Grand Dad 1916~1934」
 
1796に創業された歴史のあるバーボン。このボトルはアメリカの禁酒法時代に造られたものです。
1916年(大正5年)に造られ、1934(昭和9年)にボトリングされました。
 
禁酒法は1933年までの施行だったので禁酒法があけてからの瓶詰めとなります。
箱にはメディケーションと書かれてますね、当時は薬局に薬として置かれていたことが裏づけされてますね。
 
昨日開封しましたが、「おお~!」って感じです。
ボトルが1パイント分量なので興味のある方はお早めに!