バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

グレンアルビン 1963

イメージ 1
グレンアルビン G&Mコニッサーズチョイス ブラウンラベル
このボトルは2006年にコレクターから買ったものをすぐに他のコレクターに譲ったものです。
そしてまた自分のところに戻ってきました。レアなボトルは所有者が変わりますね。
 
さてグレンアルビンですが、マニアックな閉鎖蒸留所好きにはたまりません。
なにしろ1983年に完全閉鎖、跡地にはSafeweyかなんかのスーパーマーケットになっているので、この地を訪れてもウイスキーとは関係ありません。
インヴァネスにはかつて沢山の蒸留所がありました、このアルビンの他にもグレンモール、ミルバーン等、流通しているモルトウイスキーもありましたがすべて閉鎖。この辺の蒸留所はネス湖から水を引いて作っていたのでネッシー同様忘れられる運命にあるようです。
 
ある意味、本物の幻のウイスキーです。