バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

グレンフィディック 8年

イメージ 1
 
このグレンフィディックもイタリアから届きました。
1960~1970年の比較的古いボトルです。
エチケットのデザインがあまり変わってないので古さを感じませんが
イメージ 2
裏ラベルを見ると歴史を感じます。
この裏ラベル初めて見ました、当時はこうだったんですね。
 
そういえば、グレンフィディックとクリスマスって関係ありましたね。
ブログを書いていて今、気づきました。
グレンフィディック蒸留初日って12月25日だったと思います。
ロマンチックなエピソードですよね。