バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

サンブーカ アルカフェ

イメージ 1
 
サンブーカとは様々な原料を使って製造されるイタリア特産のリキュールである。
 
最近人気のエルダー(ニワトコ)も主原料の一つです。
 
この製造元の「Gambarotta」っていうのはミラノのモスコヴァ通りに同名のリストランテがありますが、はたして関係があるのかどうか。。
 
元々アマーロを作ってた会社だと思うのですがイタリアのリキュール市場は奥が深くて、勉強してもなかなか追いつきません。
 
誰かイタリアリキュール名鑑でも作ってくれると、レストラン・バー関係者には重宝されるに違いないと思うのですがね。