バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

カウンター、看板のお手入れ。

イメージ 1
 
昨日はお休みさせて頂いて、ブルーノートにライヴを見に行ってしまいました。
 
ただサボってしまうのは心が引けるので早くにお店に行って普段できない作業をしてました。
 
カウンターのワックス塗り。随分細かな傷が目立ってきたので植物性のワックスで一気に塗ります。
 
光沢が出て綺麗な色合いが取り戻せます、栴檀のカウンターもこうして見ると和木だなぁとしみじみ思いますね。
 
イメージ 2
こちらは看板のお掃除と禿げてきている塗装のペンキ塗りです。
 
やはり看板は一日中外に出しているわけですから結構痛みますね。
 
ペンキを歯ブラシにつけて少しずつ塗っていくと上手く仕上がることに気づきました。
 
 
カウンターと看板。お店の功労者です。