バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

グレンリベット ウイスキーフェア





イメージ 1

ウイスキーフェアのグレンリベット、Tokyo向け。

70年代のリベットも高値になってきましたね、飲める機会に飲んでおきましょう。

このボトルの樽はバーボンホッグスヘッドですが、やけに色が濃く、シェリカスクみたいです。

味もシェリカスクっぽいんですよね、32年物の長熟がなせるわざかもしれません。

最近のお店のモルトウイスキーの方向性と言うか、ウイスキーフェアやエージェンシーなどの

ドイツ系ブランドがお気に入りです。(昔はあんまり好きじゃなかった

、と言うか魅力的なボトラーズが少なかったように思ってました)

フルーティーでリッチなテイストがやっぱりいいなぁと。

オールドボトルの良さも知ってるだけに悩ましいですが、しばらくは今現在のモルトを追っかけよう。

と考えている、今日この頃です。