バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

インペリアル ウイスキーエージェンシー

イメージ 1
「インペリアル」

随分大層な名前の蒸留所だと思っていましたが、創業年の1897年はヴィクトリア女王在位60年の年のようで

それに因んで命名されたみたいですね。 (日本のウイスキーでも「インペリアル」というのがありますけどね)

このインペリアル蒸留所は2005年、比較的最近閉鎖になった蒸留所です。

シーバス社が同地を買い上げ「キャロン蒸留所」としてスタートするようですね、(再開ではなく再建。)

つまりこのウイスキーもまた幻になっていく運命です

インペリアル、飲めるときに飲んでおきましょう。