バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

リンクウッド 12y オールドボトル

イメージ 1

70~80年代流通のリンクウッド、

760ミリの瓶に入っていますから結構レアなボトルです。
(760ミリ瓶は日本向けのサイズです)

このボトルもそうですが、巴工業が当時色々なウイスキーを輸入してました、モルトに限らずバーボンなんかも。

裏ラベルに輸入代理店巴工業と入っていると懐かしさすら感じます。

イタリアではこのボトルはサマローリが輸入してました。

原酒は60年代であろうこのウイスキーシェリカスクを少し薄めたようなメローな味わいです。

オールドのオフィシャルボトルはやはりいいですね。