バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

エマニュエルさんとサマローリのサイン

イメージ 1

シンガポールに在住でオールドアライアンスという最高のウイスキーバーを展開されているエマニュエルさんがまた来店してくれました。

彼はフランス人で今回は彼の妹さんと旦那さんその娘さん(7歳)も一緒でした。
私は一昨日のフランスでのテロ行為に心が痛んでなりません、フランスの幸せな一家を見たすぐあとだけに余計に憤りを感じます。

イメージ 2

エマニュエルさんは帰り際、一冊の本を手渡してくれました。

先ごろ彼はイタリアのサマローリさんの所を訪れていたのはSNSで知っていました。

サマローリといえば僕が一番好きなイタリアンボトラーズ、もうボトルも伝説で購入することさえも難しい。

サマローリさんがイタリアを離れることも少ないのでもちろん日本に来られたこともありません。

そんなサマローリさんが本を書かれていたとも知りませんでした。

これはかなりレアな本をもらってうれしいなと思って本を開けてみたら。

イメージ 3

to suzuki san

とサインが入っているじゃないですか!!

わざわざエマニュエルさんが僕のサインをもらってくれたと思うと涙が出ます。

僕のウイスキーに関わる仕事の中で手に入れた一番の宝物になりました。

ありがとう、エマニュエルさん。