バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

秩父蒸留所

イメージ 1

先日、「酒育の会」代表のYさんと秩父蒸留所に行ってきました。

天気が良く、蒸留所を訪れるには最高の日です。

しかしながら、お仕事のミーティングなので蒸留所を見学したりはしませんでした。

今や日本のウイスキーを代表する世界のイチローモルトの肥土社長とのミーティングです、

贅沢なことです。

ビジタールームの「ジョーカー」の画↑

トランプシリーズの最後を飾った幻のウイスキーのエチケットにもなりました。

イメージ 2

受賞された楯

すごい数ですね、これからも増えていくのでしょう。

イメージ 3

暖炉に火が入っており、心地よい空間です。

ウイスキーを飲みながら温まっていたかったです。

イメージ 4

大量のサンプルボトル。

こうして美味しいウイスキーが作られていくのですね。


今回はミーティングだけでしたが、次回は敷地内を見学させて頂きたいですね。

ウェアハウスや新設されたクーパリッジを見てみたいものです。