バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ベルモット デル プロフェッサー

イメージ 1

店の近くにある「バル014」のおーいし君が持ってきてくれた、レアなイタリアンベルモット

このボトルをSNSに上げたらけっこう外国の友人から反応がありました。

「どんなあじがするのか?」 「どこで手に入るのか?」などなど。

やはり店の近くにある「ダイパエサーニ」のシェフ、ダヴィ(イタリア人)も珍しいと言ってました

さてこのヴェルモット、ホワイトヴェルモットを18か月ラフロイグの樽に寝かせたという、世にも珍しい代物。

ラベルにもアイラシングルモルトと表記されています。

最初の味わいはヴェルモット特有の薬草酒なのですが、後味はアイラモルトになります。

これを使用してラフロイグベースのロブロイを作ったら面白そうだな、なんて思ってます。

お試しになりたい方は是非どうぞ。



11月3日から12日までお休みとさせて頂きます。