バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

スコットランドツアー2017


イメージ 1

羽田から約12時間のフライトを経て、乗り継ぎ1時間半。

最初の目的地、スコットランドアバディーンに着きました。

もう夕刻で辺りは真っ暗、ホテルに向かうバスの車窓からは何も見えません。

その暗がりのなかにポツンとした薄暗い灯りが、、

今夜の宿「Macdonaldo pittodrie house」

これはもうホーンデッドマンション。

外観からはそうとしか見えない、やばいとこに来ちゃったな、、と思いきや

中はとても素敵で高貴な英国の伝統的ホテルでした。
イメージ 2

英国好みの私としては最高のロケーションでした。

小さなバーがあり、これがまた、コンパクトで素晴らしい。

朝早く庭を散歩したり、(美しいガーデンです)一泊では勿体ない程でした。

朝食時、同行者から

「鈴木君の部屋、なんか音しなかった?私の部屋は変な物音がずっとしてたんだけど、、、」

「歴史があるホテルですからねぇ」