バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

年末のご挨拶&年末年始の営業ご案内


今年も、もう終わろうとしていますね、個人的にはあまり師走の忙しなさは感じず、

「あぁもう年末なんだな、」位の軽い気持ちでおります。

少しばかり今年を振り返ってみますと。

今年は稀に見る、ウイスキーと共に(というかウイスキーを求めて)旅に出た1年になりました。

最初は初の台湾。台北だけの滞在でしたが、友人から紹介されたウイスキーショップを訪ね、(店主不在でしたが)

「Whisky 112」という博物館級のウイスキーショップにも行けました。(マジでやばい品揃えでした)

台湾のバーもはしごして、アジアのバーシーンも随分と変わってきたなーと実感。

台湾のウイスキーと言えばKAVALANが有名ですが、残念ながら蒸留所には行けず、でも

東京で最高責任者のイアンとセミナーで会うことができました。すごくジェントルな人です。クリスマスカードも送ってくれました。

イメージ 1

Kavalanのイアン・チャン

実家に帰るついでというか、「SCOCH HOUSE」に行くために実家に寄ったという方が正しい盛岡の知る人ぞ知る

ウイスキーバーに行きました。関さんご夫妻の温かいサービスのお店です。ウイスキーはもう圧巻で、サマローリばかりを堪能してしまいました。

また近々いきたいと思います。

その後、「酒育の会」の国内蒸留所ツアーで宮城峡蒸留所。

北海道ウイスキーフェスにて酒育の会ブースに立ち。

丸亀にて伝説のウイスキーバー「サイレンスバー」に全国各地のバーテンダーや愛好家と共に行き、親睦を深めました。(当ブログ参照)

今年の旅行はすべてウイスキー絡みだったような気がします。

来年もまた、こういった旅ができることを楽しみにしております。


~年末年始の営業ご案内~

12月29日(土)最終営業日

年始1月1日(火)から営業開始。
三が日は18:00~24:00までの営業になります。

4日から通常営業となります。


それではみなさま、今年も大変御贔屓を頂戴致しまして、誠にありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ、来年もまたよろしくお願い申し上げます。

Salvador 店主 鈴木裕介


イメージ 2
今年最後のアスターさんのアレンジメント

「松とゴールド」 (勝手に命名)  来年はもっとブログ更新したいと思っております。