バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Islay diary

イメージ 1

アイラ島、インダール湖のほとりに、ブルイックラディ蒸溜所があります。
長らく操業を停止していましたが、2001年、ジムマッキュワン(蒸溜所マネージャー)氏と、
マーレイマクデービット社が、買収に成功、再オープンとなりました。

僕がブルイックラディを訪れる際、あるインポーターにアポを取ってもらい、蒸溜所で、
ジム氏と会う予定をしていましたが、実際に行ってみると、
「彼はセールスの為、今アメリカにいってるよ、」と、当時彼は、宣伝の為世界中を飛び回ってました。
 確か、ウイスキーマガジンのその年(最もウイスキー事業に貢献した人)で賞をもらっていたと思いましたが...
 
その後東京で、何度かお会いする事が出来ました。(写真)

蒸溜所は小高い丘にあり、海が一望できます。 天気が良いとイルカが泳いでるのが見えますよ。
ブルイックラディとは、ゲール語で、
『海辺の丘の斜面』だそうです。