バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Islay diary2

イメージ 1

僕の滞在したHOTELは、マクリー&ゴルフコースといい、ちょうど、ホテルの
裏側が、ゴルフコースになっており、宿泊してる人はかなり安くラウンドできます。
 またホテルの本館以外に広いコテージがあり、(そこに泊まりましたが)
窓から羊の群れが見える素敵な部屋でした、ただ9月に行った為、かなり寒かった。
 
本館には、大きな暖炉があり、薪ではなくピートを炊いているのが、印象的!
水道の水もピート層をくぐっているので、茶色です。
おお~これが噂のアイラウォーター!
流してると分かりにくいのですが、貯めると驚くほど茶色!

旅先の部屋で、本を読むのが好きで、椎名誠の「焚火オペラの夜だった」
を持参し、読んでいました。
嘘の様な本当の話、椎名氏もその日このホテルに泊まっていて、
朝食の時お見かけしました。(サインはもらっていません)