バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

最近

イメージ 1

嫌な雨が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか。

私はというと、最近、焼き物(茶器)に興味を持ちまして、
いろいろとその手の書籍を読みふけっています。

もともとグラス好きで、ある程度の目利きが出来るとは思っていましたが、
なかなか、茶器の世界は奥が深く、審美眼を鍛えるには、時間がかかりそうです。

最近の愛読書、「眼の力」戸田鍾之助
素人にも解りやすく、色んな解説をしているので、読み物としても面白いです。

近い将来、茶道の勉強もしてみたいと思う今日この頃。