バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Pol Roger

イメージ 1

このシャンパーニュも逸話に事欠かないブランドです。

まず、一番有名になったのはイギリスのチャーチル元首相がオデット・ポル・ロジェ未亡人と出会い

死ぬまでこのシャンパーニュを愛し続けた事、(愛馬にもポル・ロジェと名付ける)

そんな縁なのか王室御用達になりチャールズ&ダイアナの婚礼披露パーティーで供され、

英国王室ではスコッチのチェイサーにこのシャンパンであったとか、、、

それと、ここのカーヴは地下30メートルの位置にあり(かなり深い)他のカーヴに比べ気温が低く

熟成が他のメゾンとは違うようですね。


数年前、祇園お茶屋さんのバーに連れて行って頂いた時、出てきたシャンパーニュがこのボトルで

お洒落だな~と思いました。思い出の一本です。