バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Deutz

イメージ 1

ドイツ人の血を引くメゾン。今はロデレールの傘下になっている。

僕はこうしたワインやシャンパーニュを購入する際、店頭から仕入れるのではなく卸業者に電話で

連絡を入れ口頭で注文する。

このボトルもそうだが、「ドーツを下さい」(ワイン専門誌ワイナートではこう表記)と言ったら

名字からして日本人だろうと思われるおばちゃんに。(ドイツ風なのか?)

「ドオゥエィエーーツ」ですか?と言われた。一瞬耳を疑ったが「え、え、はい。」

いつもワインを注文する度にこの人が出ないといいな、と思う。