バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Delamotte

イメージ 1

このシャンパーニュはかの偉大な「サロン」と兄弟関係にある。

サロン同様ブランドブランをル・メニル・シュール・オジェの上質なシャルドネから造られる。

先日、新宿の某Barオーナーとこのシャンパンを飲んでみましたが、以外に清涼感があり、

ミネラルでアタックが強かった、当然「サロン」とは全然違うが、バランスが乱れない上品さを

感じます。(でもサロンを飲んだのは10年以上前なので今は違う印象を受けるでしょう)

このとき僕はモンテクリストを吸いながら飲んでいましたが、マリアージュもとてもよかった。

一切つまみも取らず、黙々(煙)とシャンパンを飲み続け会話に没頭していた。

こうした男同士のシャンパンもいいものです。