バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

土屋守さん

イメージ 1
スコッチ文化研究所代表であり、モルトウイスキー大全の著者でもある、土屋守さんが来店されました。
 
お会いするのは本当に久々で、お変わりなく、大変貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。
 
土屋さんのツアーでスコットランドに行ったのは2001年の事、アイラ、ジュラ、アランなどを周らせて頂きました
 
ちょうど911のテロがあった日に帰国したのでよく覚えています。
 
あれから10年近くが経ちウイスキー業界も随分変わってきたようですね。来月に出る「Whisky World」では
 
イタリアのボトラーズ、サマローリ氏との対談もあるようで楽しみにしております。