バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Glenfarclas 15y

 
イメージ 1
グレンファークラスの愛好家やコレクターは結構いらっしゃるようで、「角瓶」というとこのボトルを指します。
 
サントリーハイボールウイスキーではありません。)シェリカスクとしても知られる、ファークラスですが、
 
以前も同じボトルを扱っていました、しかし、前回のものより、「色が濃い」気がします、、、(何故?)
 
ちなみに「味も濃い」気がします。。色が濃ければ、味も濃くなるのも当然かと思われますが、ネットリ系です。
 
誤解を恐れずに言えば、マッカランの1960年に少し似てます。この年代のシェリカスクには共通する味わい
 
がありますね、ヴィンテージのマッカランは高価ですが、うちのファークラスは、そうでもありません(¥2800)
 
目を閉じてマッカランの古瓶を思いつつ飲まれると、そんな気になるかもしれません。