バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

シャンパンパーティー

イメージ 1
昨日はIくんと銀座で開かれたシャンパンパーティーにお邪魔しました。
 
日本のリースリングでつくられるスパークリングワインからのスタート、アヤラやドラモット、アンリジロー、
 
個人的にはリュイナールが美味しかったですね、極めつけはドンペリニョン2000ヴィンテージロゼ。
 
なかなかこういった機会でないと飲めません、栓を開けてから少し時間をおいてから注いでいただきました。
 
あまりの飲みやすさにビックリ!ロゼのこういう飲み方もあるんですね、勉強になりました。
 
ピッツァテリアでのパーティーでしたので、ピザやペンネとの相性もよかったです。
 
なによりも、暑く昼間から飲むシャンパンは最高です。