バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

クレイジーグレン

イメージ 1
すごいタイトルのウイスキーである。
‘Crazy Glen‘エチケットの馬の目もちょっと危ない。
 
69年に作られたヴァッテッドウイスキーであるようだが、詳細はいまいちわからない。
海外のウイスキーショップサイトを覗いてみると、70年代のこのクレージーグレンが売られている。
 
5yearoverとあるので若いウイスキーでもある、実際に試飲してみると確かに軽い味わい。
 
Rare whiskysiteによるテイスティングコメントによれば、‘Big wave of vanilla and lemons‘とある。
 
「本当かよ!」と疑いたくなるが、60年代のブレンドはそれでも美味しい。