バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

バルヴェニーシグネーチャー

イメージ 1
マスターブレンダーDaivd Stewart氏の名前が入ったバルヴェニーウイスキー業界にデヴィッドさん多いですね。
 
スペイサイド独特の香りと風味を持ち合わせたミネラル感のあるウイスキーですね。
このウイスキーも3つの樽からのヴァッテッドのようです、デヴィッドの魔法とまで言われてますが、それほどでもないです。
 
しかしながらバルヴェニーの良さはよく出てると思いますね、ライトにまとまっています。
高評価が続くバルヴェニーですが、今回のこのボトルはウイスキーコンパニオンにて70点だそうで、プライドが傷つきますね~シグネーチャーなのに、、、、