バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

アベラワー角瓶12年

イメージ 1
70年代くらいのアベラワー
 
フランスの資本だったので、(今もかな)フランス市場を意識した味わいとボトルデザインになってました。
コニャックのようなシェリカスクや一時は「VOHM」(very old hightland malt)とVSOPを連想させる綴りのエチケットまで書かれていましたね。
 
このボトルはオールドボトルですが、オフィシャルのボトルは初心者にはとてもいいと思います。
飲みやすく、華やかなウイスキー、ロックでも水割りでも、もちろんストレートでも。