バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

レスタージュ・シモン 1995

イメージ 1
ワインをケースで買ってみました。
「レスタージュ・シモン 1995」
メルロー主体のしなやかな味わいですね、テーブルワインとして仕入れましたが、とても良い出来のワインです。
95年ヴィンテージは良年です、飲み頃としてもいいですね。
 
パリの有名レストランではかならずリストに載っているようです、(僕がこのシャトーを知ったのは最近でしたが、、)
フランスのワイン専門誌「レヴュードヴァン」にてラ・ターシュの95と同格とみなされました。メドックのぺトリュスとも言われています。
(それはちょっといいすぎでしょう。)それでも、銘壌ワイン「ソシアンドマレ」の隣畑であることはかわりません。
 
そんなワインをグラスでどうぞ。