バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ラムフェスタ2013 池袋

イメージ 1
先日池袋にて行われた「ラムフェスタ2013」の模様を少しお伝えします。
 
ジャパンインポートシステム主催の恒例になってきた「ラムフェスタ」今回は池袋の地は初めての試みです。
池袋ラムバーの方から直々に参加の申し出があり、協力店舗として参加させていただきました。
何分、池袋もラムもアウェーなものでやや緊張気味で臨みました。
 
各店舗ラムを使ったオリジナルカクテルを制作するとのことで、僕はこういったフェスタは至極簡単なカクテルにしようと思い、ラムをシチリア産ブラッドオレンジジュースで割りました。
このブラッドオレンジジュース、1本あたりの単価が普通のオレンジジュースが10本以上買える高級品。
こんな機会でもないとなかなか使えません。割ってお出しするだけなのでシンプルです。
他店舗のカクテルを見ますとあまりに凝っているカクテルをお出ししていたのには驚きました(隣は液体窒素をつかってました)
イメージ 2
同じ高田馬場からBar カヴェルナさんも参加して並木さんとお揃いで緑のTシャツです。
24時間テレビみたいだよね」
「・・・」
イメージ 3
写真が大きくなってしまってますが、こちらがカヴェルナさんが制作した。
「ラムにリンゴのピクルスを入れノンアルコールのシードルで割ったもの」です。
かなり好評でしたよ。僕も少しお手伝いさせていただきました。
 
また来年も誘っていただけたら参加をしたいと思います。
皆様、お疲れ様でした。