バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ストラススペイ

イメージ 1
何本かまとめてイタリアから仕入れました。
驚くことにイタリア某所からドイツと中国を経由し日本に入ってきたのに2日しか要しませんでした。
その後通関に5日以上かかってる事を考えるともう少しオペレーションが良ければな、と思わざるを得ません。
(クリスマスシーズンなので仕方ありませんが)
 
そんな荷物の中には送ってくれた人からのクリスマスカードが入っていました。こういうサービスっていいですよね。
 
「ストラススペイ モルト」このウイスキーは中身のモルトウイスキー蒸留所が明記されておりません。
ストラススペイというのは元々スコットランドの舞踏、舞曲の名前ですがウイスキーの名前にも結構なってます。
 
ディスティラリーコレクションが出しているものは中身がグレンファークラス
G&Mはヴァッテッドウイスキー
ダルウィ二ーは1905年までストラススペイと名乗っていたようです。
 
さてこのボトルの正体はなんでしょう。もう少し調べて見ることにします。
答えがわかってる人は連絡ください。