バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

カモミリーナ

イメージ 1
イタリア北部の美しい街「サルソマッジョーレ・テルメ」(行ったことないけど)
スパリゾートととしても知られてるようです。テルメっていうのは「温泉」のようですね。
 
そこではカモミールの栽培もおこなわれています、まぁスパに入れるんですね。日本の柚子湯のように。
イタリアでは昔から薬草や花、果皮、根などをつかってリキュールを作っています。修道院で作っていたり、民間企業や個人でも作ってます。薬草系のリキュールを総称してアマーロといいます。
苦味が強いとビター。このリキュールはアマーロですね。
 
ソーダ割りやストレートでどうぞ。