バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ニッカウイスキー製品リスト

イメージ 1

「Gourmet Comic Convention」なる飲食系同人誌オンリーイベントがあるとは知りませんでした。

そのイベントで発売されていたようですね。

「この本面白いから読んでみてよ」と手渡されたのですが、

内容に驚きました、「面白い」というよりニッカウイスキーの教本ともいえる本です。

すべてを網羅することは出来ないと冒頭でも書かれていました。

ニッカウイスキーは約700銘柄のウイスキーが世に出ています。

その主要銘柄がほぼこの本に収められています。

製作には膨大な情報量と知識を必要としますね、お一人で作られたのでしょうか、、

お店においてありますので興味のある方はご覧になってください。

私が一番興味を惹かれたのが

イメージ 2
このボトル。

ブキャナンのオールドボトルでもなく、サントリーのOLDでもなく、ニッカOLDです。

こんなのも造っていたのですね。