バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

アードモア ウイスキーエージェンシー

イメージ 1

アードモアというウイスキーは現在サントリーが経営をしております。

元々はビームス社が所有していたので2014年の買収でサントリー所有運営となりました。

意外に知られていない事実かもしれませんね。

このボトルはウイスキーエージェンシーとメゾンドウイスキーのコラボレーションボトルです。

2000年に蒸留です、ついにと言うか、2000年代モルトも出回り始めましたね。

70年代なんかもうオールドボトルですね。

このアードモアはスペイサイドのウイスキーですが、ピーテッドタイプのウイスキーです。

なかなかピートの効いたスペイサイドモルトは飲むことが出来ませんね。

この機会にぜひどうぞ。