バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ドンペリニョン 1982

イメージ 1

本当に久しぶりのドンペリニョン。

RM(レコルタンマニュプラン)しか仕入れないのが信条のお店ではありますが、

ヴィンテージに負けて買ってしまいました。

飲みごろであると思われます。しかしながら

このボトルを仕入れた時と同じくして、EUにて大規模なモエシャンドンの偽物の摘発がありました。

ずいぶん前からドンペリのフェイクが出回っているよと言われてはいますが、

本物と信じたいと思います。

1本限り、ボトル売りのみとなっております、ご興味のある方は是非どうぞ。