バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

バー専用チョコレート Airgead

イメージ 1

先日のコニャックセミナーで私の前の席に座っておられたのがこのチョコレートを作っている青年でした。

ショコラティエとして素晴らしい経歴をもっています。

彼のチョコレートはバーにしか卸さないというこだわりを持って、「洋酒とのマリアージュを楽しんで頂きたい」

というコンセプトを貫いています。

確かに、シャンパーニュやワイン、ウイスキー、ブランデー、カクテル等もチョコレートには合います。

今回仕入れた3種は上から「柚子、味噌、昆布」です。

和のテイストを織り込んだチョコレートですが、そこに奇抜さはなく、控えめながらも主張する味わい。

柚子はシャンパーニュやカクテルに

味噌はシェリーやポートワイン、

昆布はアイラモルトやブランデーなんかとの相性は抜群です。

少量の入荷ですのでメニューには載せていませんがチョコレートがお好きな方は是非。