バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

アマーロトニック

イメージ 1

夏の爽やかなカクテルを作ってみました。

作ったというよりも割っただけですが、なかなか良い出来で、夏のバーでの1杯目に相応しいカクテル。

イタリアの苦み酒「アヴェルナ」にペルノーを1ダッシュオレンジピールとミントをのせて、トニックウォーター

満たします、まぁこれだけなんですけど、爽やかで美味しいです。

柑橘類を使っていませんが爽快感でます。

薬草とオレンジ、ミントの香りが調和して、三位一体。

僕のカクテルの信条は「トラディショナルなカクテルをシンプルに美しく」。

あまり凝り過ぎると訳が分からない事になりかねないので、ちょっと一工夫くらいですかね。

昨日は来月発売の冊子の取材を受けており、この「アマーロトニック」をご紹介しました。

発売日が決まりましたらお伝えします。