バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

佐倉へ

イメージ 1

川村記念美術館に行ってきました。

アクセスは都内からだと「めっちゃ遠い」と「やや遠い」の中間位で、
2時間弱はかかります。(ちなみに成田空港の近く)

その甲斐あってか、のどかな風景の中にこのお城の様な美術館はあります。
併設されてるレストランでビールを飲みながらランチを取り、
いざ館内へ

ピカソルノアールシャガールの他、モネの「睡蓮」なんかが展示されており、
個人所有の美術館にしてはすごいコレクションです。
なんといっても、一番の真打ち レンブラントがあります。(これを見に来た)

「広つば帽の男」何気なく展示はされているのでが、そのオーラは圧巻です。
まるでその黒い画の中の男に不敵な笑みを投げかけられているような、そんな気になりますね。

その他アンディーウォーホルのマリリンモンローや杉本博司の写真等もあります。
まぁ遠足気分で訪れるとよいでしょう、天気が良いと館の外を散歩すると気持ちがいいですよ。
(私はしませんでしたが.....)