バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Clynelish

イメージ 1

エジンバラ城から約1マイルの商店街が街へと続きます。

その中腹にロイヤルマイルウイスキーショップがあります。
流石に本場スコットランドだけにスコッチの品揃えは圧巻。
19世紀のウイスキーなんかも売ってましたね、すごい値段でしたけど......

このお店のすぐ近くに古い教会があって、結婚式を挙げてました、
当たり前のように男性の正装はキルト、これがまた、実際に見るとかっこいいんですよ。
みんな背が高いってのもありますけどね。箇々の家に伝わるキルトをはきます。
日本の家紋みたいなものでしょうね。
たまに日本人でもはいてる人がいるけど、京都で着物着た外人みたいになってますね。

ロイヤルマイルは酒屋ですが、たまにオリジナルボトルを出します。
なかなか、いいもの詰めますね、今回も例に漏れず。