バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

さよならBamboo

イメージ 1

今年いっぱいで移転されてしまうということで「赤坂Bamboo」にいきました。

(Sさん一緒に行くと言っていてすいません!)

このお店は私の大先輩というか元上司が主人を務めてまして、お店を造った大工さんもうちと同じ。

縁もゆかりもあるバーなのですが、営業時間がほぼ一緒の為なかなかお伺い出来ず、今回はこのような

事情なので、早仕舞いさせて頂き参上しました。

カウンターをのぞくとやはり昔一緒に働いていた新宿の某氏も名残惜しむようにグラスを傾けている。

その彼とbamboo主人と私は中野にある小さなバーのカウンターに10年以上前に立っていまして、

ある意味原点のような気がして時の経つのを感じていました。


bamboo,このおそろしいほどのグラスコレクションと店主の軽妙洒脱のトークがしばらく聞けない

のは残念です。また皆を楽しませてくれるお店を心待ちにしております。