バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Final Drop

イメージ 1

99,99% Balvenieだそうです。

ほんのわずか、グレンフィディックかキニンヴィーをブレンドしてあるとのこと。

ですからピュアモルト表記になってますね、こんなめんどくさい事をするのはこの会社だけではないかな

ボトラーズのウィリアムグラント&サンズ社(↑)はあまりリリースされておらず、オフィシャルにこだ

わってますからね、よそに出るのを嫌うのでしょうか、、、実際にこのボトルにも蒸留所明記がありませ

ん。

同じような時期にウイスキーエージェンシーから無記名バルベニーが出てます。このボトルと中身が

一緒ではないかと思っています。(価格においてはかなり差がありますが)

ファイナルドロップされた方が値段が安いのは如何なものかと、シングルモルトより若干の手間は掛かり

ますからね。

味わいはまあまあです、すこし硬いかなあ、デキャンタージュしたくなる感じです。