バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Clynelishからの電話

イメージ 1
 
昨晩、クライヌリッシュを訪れているお客様から電話があった。
クライヌリッシュ蒸留所があるのはスコットランドでも本土最北端、北ハイランドのブローラにある。
電話の主がいつもと変わらぬ調子で話してはいるが、そこはネス湖より北。
 
「蒸留所限定のウイスキーがあれば買ってきてください」とお願いしてあったのでわざわざ電話を頂いた。
「80ポンドだけど、どう?」
「いいですね、楽しみにしております」
今夜はブローラに泊まり明日はモーレンジに行くという。
 
最近は各蒸留所で限定品を発売しているので見つけて買っていると相当な本数になってしまうのではないか、と心配もしている。
 
最近、とあるサイトからお酒を買ったのだが、お金を振り込んだ後に迂闊にも詐欺だと気付いてしまった。
いい勉強代にはなったが騙されるのは自分1人でよい。少しでも不審なサイトから絶対に購入しないでほしい。
マニア心をくすぐる品揃えと値段であっても、すぐに買わないで、そのサイトの情報を集めてみることをおすすめします。
 
スコットランドからの電話のように顔の見える相手と信頼した取引をしたいものです。