バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

謎のボウモア

イメージ 1
僕の中で今年の大きな出来事といえば楽天が優勝したことです。
球団設立から優勝まで見届けようと思って応援してきました。「がんばれベアーズ」のように弱小チームから優勝を勝ち取るまでの9年間はそんなに長い時間ではなかったように思います。
ただ、寂しいのは優勝しても喜びを分かち合う友人が一人もいないということ。そう、僕の周りには楽天ファンはいないのです、、、
先日も久々に来ていただいた熱狂的巨人ファンに「おめでとう」と一言いただきました。
その程度です。
 
しかしながら「楽天イーグルス優勝記念」というメールが来ました。差出人はスーパーウイスキーコレクターで楽天命のA氏。
ボウモアを詰めて送ってくださったと。
彼がわざわざ詰めて送ってくれる程のボウモアとは最強ボウモアなのだろうと想像する。
実際飲んでみて驚きました、マー君の速球の如き、美しい切れ味。そして余韻。感動です。
 
Aさん、また優勝したら今度は僕のコレクションを一緒に楽しみましょう。
来年はKスタ行きます!ありがとうございました。