バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

グレンリベット 1950

イメージ 1

とてもスペシャルなウイスキーです。

G&Mグレンリベット1950

開封致しました、素晴らしい超熟のウイスキー、瓶詰めは90年代ですので、40年以上の熟成。

モルトラバーには是非とも飲んで頂きたい。

単独ヴィンテージで年代が続いて明記されているメジャーな蒸留所は

オフィシャルボトルですとマッカラングレンファークラス位しかありません(ボウモアもありますが少しです)。

1930年代から2000年代まで網羅しているのはG&Mのこのグレンリベットだけです。

少し前になりますが、G&Mの若き社長とセールスマネージャーにお会いした時

「もうグレンリベットの販売は出来ない、原酒不足のため」とおっしゃっていました。

たしかに終売の話はずっと前から聞いてはいましたし、仕方のないことと思っていました。

でも最近2000の15年ヴィンテージ販売してますね、(やめたんじゃなかったのか!)

まあ一ファンとしてはうれしいことですが復活が早すぎる、、値段も高すぎ。本数が少ないのでしょうね

僕はG&Mのグレンリベットコレクターで僕のコレクションの写真をG&Mの彼らに見せたら、

しきりに「このボトルは誰のものだ?」と言われました、

「僕のだ」と言ってもあんまり信じてもらってなかったようです。

確かに今手に入らないボトルとなってまいましたからね。

エルギンにある彼らのショップにもほとんど売ってません。

これからまた原酒を買い付けて安定した供給してもらえるといいのですが。