バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Duthies

イメージ 1

ケイデンヘッド社と元々親族関係にあり、アメリカ用輸出ブランドとして存在していた、

Duthies(ダッシーズ)このスペルは読みにくいので、アメリカ人の知り合いになんて読むの?

と聞いたところ、「デューシーズ??」と言ってました。でもダッシーズで通ってます。

このブランドが昨年ケイデンヘッド社と一緒になり、というかケイデン社が社名をダッシーズに変更しま

した。

世界的なウイスキーボトラーズの名前を変えるのはすごい事だなとは思ってましたし、ケイデン社の

ファンであった僕はなんだか寂しいきもします、今のうちに旧ボトルを買っておこう。

今回ご紹介のボトルは、スプリングバンクラフロイグです。

スプリングバンクとケイデン社は同資本なので、このボトルはオフィシャルとも言えなくもないんですね

香ばしい味わいでいいですよ。