バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

バニラスカイ ラガヴーリン

イメージ 1
 
バニラスカイ」っていう映画がありましたね。
 
どうやらその映画とは何の関係もなさそうなボトルです。
 
ウイスキー好きは「SKY」と聞くとスカイ島、タリスカーを想像してしまいがちですが、これはラガヴーリン
 
激しいクレゾール系の香りを満喫できるリアルなアイラウイスキー
 
若干、バニラエッセンスも感じるところがこの名前の由来でしょうか。
 
モクモクのピート香がたまりません。
 
最近、連ドラの効果かウイスキーを所望される方が増えてきたように思います。
 
とてもいいことですね。
 
初級編からマニア向けまで取り揃えております。お気軽にお声をおかけください。
 
質問にも答えられるよう、また勉強をしております。
 
ウイスキーの業界も日々移り変わりがありますからね。情報を集めなくてはいけません。