バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Glengaroch

イメージ 1
ボウモアサントリーが所有していることは知られつつありますが、このグレンギリーもサントリーです
 
モリソンボウモア社は他にオーヘントッシャン蒸留所もありますので、計3蒸留所ですね。
 
このボトルに関してはサントリー買収前のボトルになります、80年代半ば流通ですかね。
 
スコッチウイスキー外資参入は増えてきてるようですね、インドや南アフリカの資本が入っているところも
 
あれば、自治体や個人で経営されてるところもあります。まあ何にせよ、美味しいウイスキーが楽しめれば、
 
それでよし、ってところもありますね。個人的にはマスプロされているより、小規模のほうを応援したい気持ちも
 
ありますが、お酒は造る人のパーソナリティーが反映されるものなので、大でも小でも良さはあると思います。