バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

グレングラント ロイヤルウエディング

イメージ 1
 
10年以上前の年の瀬に西麻布のBARで1人で飲んでました。
 
「今年最後に飲むモルトは何がいいですか、多少高くても構わないので」
 
などと生意気な注文をしてみたことがあります。
 
そしたらそこのバーマンが
 
「このウイスキーは最高ですよ」
 
と、すすめてくれました。
 
飲んでみると雷に打たれたような感動がありました。
 
いつかは手に入れたいボトルになりましたが当時の自分には高嶺の花でそれから10数年。
 
【グレングラント、ロイヤルウエディング
 
チャールズ皇太子とダイアナ妃のご婚礼は1981年
 
その年にこのボトルが出てますが、25年ものなのですね。
 
そうしますと、当たり前ですが1956年蒸留ということになります。
 
そんなオールドなグレングラントであれば美味しいのはもはや当然。(しかもシェリカスク
 
ようやく手に入れた憧れの一品。
 
せっかくですからウイスキーの会の時でも開封致します。
 
 
 
 
~グレンリベットの会のお知らせ~
 
2月1日(日)
16:00~19:00
 
会費7000円 
持ち込みパーティーでもありますので、何らかのウイスキーを持ち込んで頂ければ
3000円OFF
 
60年代、70年代、80年代のグレンリベットが集結。
 
うちの主催ですが、場所は西新宿 blanDouce
 
 
予約制になりますのでご連絡お待ちしています。
 
(注)グラントはこの会では出ません。