バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

YAMAZAKI オーナーズカスク テイスティング

イメージ 1
  RoninN Spriitsという、多国籍のウイスキー好きの会に晴れてメンバーとさせて頂き、参加してきました

Yamazaki オーナーズカスク5種類を飲み比べ。今はもうオーナーズカスクの樽売りはしていないとの事。

中野にある「サウス・パーク」というウイスキーバーのオーナーが樽詰めした5種類が供されました。

改めて、この「山崎」をテイスティングしてみると、かなり幅が広いウイスキーだということを思い知らされます。

シェリカスクやピーティーなものまで、まぁオーナーズカスクですから世には出ていない味わいなんですね。

それと、少し水を加えると華やかな香りやテイストに変わるのも実感しました。

RoninN Spiritsの会をうちのお店で開催も予定されます、アイテムは何かはまだわかりませんが、こうご期待。

イメージ 2
サウスパークオリジナルボトル。

ウイスキーエージェンシーの樽だそうです。

イメージ 3

サウスパークのオーナーご夫妻、主催者の、ステファンさん、スコットさん、T君。

楽しい会をありがとうございました。