バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

モンクレフ インチガワー 1967

イメージ 1

先日のウイスキー会でお出ししたインチガワー。

ダークシェリカスクで素晴らしい味わいでした。

このモンクレフというネゴシアンはあまり知られていません。

スペイサイドのモルトを主に60年代を詰めていたようですね。

このボトルをFBにアップしたらオランダのコレクターからメッセージが入りました。

「素晴らしいシェリカスクで皆さんも必ず楽しめる」と。

EUではモンクレフは有名なのでしょうか。

いずれにせよ、とてもいいボトルでしたが、会に参加した人が残ったボトルを欲しいと言われたので

譲ってしまいました。

またモンクレフと出会える日を楽しみにしましょう。