バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

グレンスコシア 30y ウイスキーフェア

イメージ 1

友人の誕生会に呼ばれて、そのパーティーに持参したウイスキー

パーティーの主役は1975年生まれということで、彼の1975年のウイスキーコレクションを堪能させて頂きました

イメージ 2

スキャパやセントマグダーレン!、グレンカダム。
イメージ 3

バンフやファミリーカスクグレンファークラスまで!

僕も1975生まれですので、何かしらのバースヴィンテージを持っていこうとは思ってましたが、

意外に所有してませんでした、

急遽1975のグレンスコシアを仕入れて持って行きました。

このグレンスコシア、30年物の長熟もさる事ながら、96本という少ないボトリング。

さらにラムバレルという珍品。

味がパルミジャーノレジャーノやブルーチーズを彷彿とさせる奇妙な味です。

正直、初めて飲みました、これは美味しいのだろうか?

本当に不思議な味です。

チーズがお嫌いな方はお控えください。