バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ザファウンダーズリザーブ

イメージ 1

かつてディアジオで働いていた人が立ち上げたブランド

「スペンサーコリングス」社、まだ聞きなれないボトラーズですね。

3つの蒸留所のブレンドしてあります。

アイラ、スペイサイド、ハイランド、それぞれが使用した樽は、

オロロソシェリーバッド、マディラ、バーボン、ここまですると味がバラバラになりそうですが、

バランスよくまとまっています。

カリラ、ファークラス、クライヌリッシュ?あたりのモルトかと察します(勝手に)

先日のウイスキーイベントにてリカースハセガワさんのブースで試飲させてもらったらとても美味しかったので

仕入れてみました、是非ともおすすめです。